外人化→ノー残業らのトレーニング

できるアメリカのビジネスマンと云えば、朝早くおきてジムでワークアウトしてから出社で、定時きっかりに帰宅というイメージ。

 

朝はジムがやってないし喫茶店でお茶してから出社したいので、残業なしで帰宅(といってもなんだかんだで19時頃なんだけど)して帰宅後ジムでのワークアウト。

 

本日はジムではなくスイム。

 

きっちり準備対応していから泳ぎだしたんだけど、クロールで力入れたら右首と左脇の2箇所が肉離れ。

 

超痛くて治まるまでゆっくりウォーキング

 

最近、服を脱いだりしたときに同じ箇所の肉離れが稀に起こりかける。

 

これはいったいなんだ。単なる運動不足ってことなのか?

 

ちょっと今、Webで調べてみたけど、「肉離れ」ではなくて「こむら返り」なのかもしれない。

 

後でもうちょっと調べてみる。

 

結局、25mプールw20往復して1km泳いだ。

 

いい運動したけどまだ眠たくならないのは、なんでだろう??

 

なんとなく、外人ぽく過ごせた一日でした。