2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフデビュー!!

会社の所属が変わり、ゴルフへのプレッシャーが強くなってきた。 上司の強引な押しにゴルフをやり始めたその部署の同期に、 まだ、やっているのかと聞いたところ、その流れで打ちっぱなしに行くことに。 グローブだけ持ってきたほうが良いとのことだったので…

100時間カレーの揚げ野菜セットとチキンカツは絶品!!

夕食に嫁と100時間カレーを食べに。 Lineの友達に登録するとトッピングが無料だったので 定番のカレーと野菜セットを注文。 店員さんからチキンカツが余ったのでサービスしますと言われ それも無料で追加して頂けた。なんて幸運!! トッピングの野菜は揚げ…

若い女性に声を掛けられた。

買い物に行こうと道を歩いていたら、自動販売機の前に 立っている20台くらいの女性がこちらのほうを見て話掛けてきた。 私はよく道を聞かれることがあるので、また道でも聞かれるのかと 思って立ち止まってあげると、自動販売機のコーヒーのボタンを 押し…

ビットコインについて調べたのでまとめ。

ビットコインというかそれに使われている技術が 今後他の分野でも使われてくると予想していた記事があったので 調べてみました。 ■ビットコインとは 電子マネーではなく、円やドルやポンドと同じ 通貨である。ただし、仮想で実態はない。 日本人がビットコイ…

だったらこうしてみたら。

日経新聞読んでたら投資に関する無料セミナーの広告があったので参加してみた。 田舎の工場がロケット開発をしていることで有名な植松電機の社長の 植松努さん、元経済財政政策担当大臣だった竹中平蔵さんの講演が素晴らしく 参加して良かった。 植松努さん…