読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴルフデビュー!!

会社の所属が変わり、ゴルフへのプレッシャーが強くなってきた。

 

上司の強引な押しにゴルフをやり始めたその部署の同期に、

まだ、やっているのかと聞いたところ、その流れで打ちっぱなしに行くことに。

 

グローブだけ持ってきたほうが良いとのことだったので

ヨドバシ・ドット・コムで購入した600円のグローブだけ事前に購入

 

最寄りの駅から送迎バスがあり、同じくグラプを抱えた人もいたため、

安心してバスに乗り込んで現地に。

 

私以外に経験者3名の4人で実施。

7番アイアンだけレンタルして、いざゲートへ。

 

とりあえず、グラブの握り方とボールの出し方を教えてもらい

さっそく打ちはじめる。

なんとなく当たっているのだが、何が正解かさっぱりわからない。

自分が打っているボールがどこに飛んでいっているのかまったく追えない。

 

二人はヒュッといういい音を出しながら結構遠くまでボールを飛ばしている。

上司に強引に始めさせられた同期は見ていて手打ちなのが分かり、

正直初めて打った私と同レベルである。

 

少しだけ打ったところで、事前に申し込んでいた20分間のゴルフレッスンへ。

 

今日が初めてグラブを握ることを話、握りかたかた、スタンスから教えてもらう。

 

イメージとは違い、お尻を出して旨を張って脇を締めるゴリラスタンスをとるとのこと。結構窮屈なのね。

 

なんとなくさまになっているんじゃないかと思い、教えてもらったフォームを意識して

ガンガン打つ。たまにボールの芯で当たって遠くに飛ぶと気持ちがいい。

 

150球ぐらい打ったところで疲れて終了。

 

なかなか良い一日であった。