1年の計は元旦にあり

っということで、既に元旦は過ぎてしまいましたが

今年の目標を立てたいと思います。

 

あまり多く目標を立てても意識しなくなってしまうので

大きく3つのテーマで。

 

①趣味

 第一のテーマは仕事ではなく、趣味から。

 今年こそ自分が生きていることを感じられる充実した趣味を持つ。

 キックボクシングとか打ち込めて誰かと一緒に取り組めて

 週一ぐらいで行えるものが良い。

 金に糸目はつけず、おもいっけって周りのことなど気にせず

 自分のやりたいことをどんどんやって、それをノートに記載していく。

 ノートに取り組んだことを書くところまでを趣味にするのが良い。

 ベビーステップとか、八神くんには友達がいないとか、自分で研究して

 楽しみ・検証しながら取り組もう。

 これを書いてるだけで、なんだかワクワクしてきた。

 

②仕事

 仕事は一杯思うところがあるが。

 2つ上のポジションを意識して、まずは一つ上のポジションにステップアップ

 するよう日々精進する。

 そのためには、

  -  イノベーションを起こす。

  - 事業を引っ張って行けるリーダーを育てる

  - 定時に毎日帰れるように業務改革・雰囲気作りをする

  - 優先順位をしっかり決め、自分が案件をするのではなく、部下に任せ育成する。

  - 自分自信の平均残業時間を40H以内に抑える(KPI)

       - クリティカル・シンキングを癖付ける

 

③財産

  - ある独自視点から、その部分をチェックし、大富豪になる準備を行う

  具体的には投資のルールを定め自動化する。

  心理的なものに作用されない仕組みを作って定期的にアップデート

 

以上、3つのテーマでの2016年の目標でした。

ことしも楽しく頑張ろう!!