中年が迫ってきている。

年末年始の暴飲暴食と運動不足、さらに老いにより

本日の体重を図ったら57kg代と人生で初めてみる数字となっていた。

 

また、ここ3年ほどで顔などは浮かんでいるのだが、芸能人の名前が

さっぱり思い出せない。

 

仕事ではそんなにクリティカルな物忘れはなく、支障をしたしていないので

ボケという訳ではなさそうなのだが、その思い出せなさ振りが半端ない。

 

っというわけで、老化防止のための運動を行う。

たしか有酸素運動はボケ防止になるとかって、どっかで読んだこともあるし。

読んだ本はこれだね。

脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方

脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方

 

 すぐ近くにジムがあるので、またそこに通いだそう。

 

 

 あと、物忘れ対策のヒントがないかと、以下本をAmazonでポチッとした。

 いいこと書いてあるかな?